聖セシリア小学校

2020/07/15 「オンライン個別相談」当日までの流れ

「オンライン個別相談」の申し込みから当日までの流れ

1.申し込み 
  本校ホームページの「オンライン個別相談の申し込みページ」に必要事項を記載してお申し込みください。
  ※希望日時は第2希望まで記入してください。
  ※予約は先着順です。

2.申し込み受付メール
  お申し込み受付後、自動返信メールが送られてきます。
     (まだ予約が確定していません。)
  ※担当者が予約状況を確認します。

3.予約確定メール
  担当者より予約確定メールが送られてきます。
  ※ご希望日時が予約済みの場合は、空いている日時をお知らせします。

4.ミーティング情報メール
  相談会前日に、相談会に必要なミーティング情報(URL、ミーティングID、パスワード)のメールを送信しますので、ご確認ください。届かない場合は、学校にお電話で問い合わせください。
  ※お知らせしたIDとパスワードは今回のみ有効です。

5.「Zoom」のダウンロード
  スマートフォン、タブレット、PC(カメラ付き)のいずれかで参加できます。
  初めてZoomを使われる方は、事前に無料のZoomアプリ(ソフト)をダウンロードする必要があります。
※PCの場合 URL:  https://zoom.us/download
※iPhoneの場合 URL:  https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
※Androidの場合 URL:  https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

6.個別相談に参加する
  当日の開始時間に、アプリを起動してミーティングに参加してください。
  メールで届いたURLをクリックするか、Zoomのホーム画面の「ミーティングに参加」をクリックし「ミーティングID」と「パスワード」を入力すると参加できます。
 ※映像と音声をONにしてください。録画・録音はお控えください。
 ※参加者側に発生するインターネット通信料は、参加者の負担となります。
 ※取得した個人情報は、今回の相談会の実施及び本校の入学試験に関わる業務以外の目的には一切使用しません。

【 問い合わせ 】
      ご質問やご相談は、お電話またはメールでお願いします。
      聖セシリア小学校 電話:046(275)3055 平日9:00~16:00
      メールアドレス:info@st-cecilia-e.ed.jp

<<前の記事 次の記事>>


> トップページへ戻る